Essay/Column/Diary

Others: 2009年3月アーカイブ

景気の話と、ここは何処?

|
イタリア村.jpg

世の中、景気の悪い話ばかりだけど、この際、ついでに景気の悪い話をもうひとつ。
その割には海外旅行の写真からスタートかよ! と思われるかも知れない。
さて、ここは何処でしょう?
当然、イタリア!
惜しい。


一寸、ホッとした話

|
ワンセグ鳩山.jpg

先日も会議で東京に行ったのだが、その帰り道でのこと。
品川発17時前の「のぞみ」に乗ったが、この時間、いつもなら出張帰りの会社員とおぼしき人達で一杯なのに驚くほど空いていた。3人席の窓側だったが横には誰も来ないし、前後の席には誰も居ないほどで、よく見ると3人側には数えるほどしか乗っていない。
いつぞやの、このコラムで「不景気知らずは新幹線ばかりなり」と書いたが、そんなことは無かった。
百年に一度とも言われる、この不景気の影響が確実に出ているのだろう。
となると、この3月のダイヤ改正で「のぞみ」増発と言ってるけど、逆なんじゃないの、などと余計な心配をしながら名古屋で新幹線を降りた。
そして鈴鹿に向かう為、関西線のホームに向かった。

Profile

☆畑川 治 1947年生まれ
レースアドバイザー
趣味: 運転、旅行、鉄道、その他

このアーカイブについて

このページには、2009年3月以降に書かれたブログ記事のうちOthersカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは005)Others: 2009年1月です。

次のアーカイブは005)Others: 2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01