Essay/Column/Diary

2008年4月アーカイブ

今度はアルファロメオ・ブレラ

|
ブレラ先導.JPG 私がアドバイザーをさせて頂いている 大阪の八光自動車では、毎年「ジラソーレ・サーキット走行会」と銘打ったイベントを行っているが、今年も兵庫県のセントラルサーキットで開催された。

私はそこで、ドライビングの講習をしたり、先導走行をしたり、或いはドライビングの相談を受けたりするのだが、例年、新型のアルファに乗れるので楽しみでもある。
で、今年の車はブレラだった。

HAKKO CAR GROUPホームページ http://www.hakko-group.co.jp/

美しいコネチカット

|
朝の湖畔.jpg

ニューヨーク州の東隣り、コネチカット州はとても美しいところだ。まず一般的に訪れることは少ないところだが、私は仕事の都合で2度訪問した経験がある。
その景色の美しさ、そして穏やかな環境がとても気に入った。
「怒りのアメリカ東海岸旅行記」では、トラブル続きのデトロイトや、大都会のニューヨークと対比するようにコネチカットの美しさや出来事を紹介したが、本には書かなかった部分を少し紹介してみたい。

シトロエン後スモーク_2.jpg

私が中学生だった頃、既に車には興味を持ち始めていた。
当時は京都に住んでいたが、ある時、市電に乗って運転士の横で前を見ていた。すると前方を黒い、車とは思えないような妙な形の車が横切った。「なんだ、あれは?」後ろにタイヤが無かったぞ。しかし車であることは間違い無いが、世の中にあんな不思議な形をした車があるのか、と軽いショックを受けた経験がある。その後、本屋で色々調べて、それがシトロエンDS21だと知った。


Profile

☆畑川 治 1947年生まれ
レースアドバイザー
趣味: 運転、旅行、鉄道、その他

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01

Sponsor

ワンタッチテント イージーアップ

広告募集中
コンタクト