Essay/Column/Diary

2009年7月アーカイブ

Mito_3JPEG.jpg

毎年、新しいアルファロメオの車種に乗れることから、一寸楽しみにしているのが
八光 ジラソーレ サーキット走行会だ。

http://www.hakko-group.co.jp/tps/corporate/2009/07/post-15.html

大阪の八光自動車が開催するイベントで、私は、その八光自動車のスポーツ部門のアドバイザーを務めさせて頂いており、先導走行やドライビングレクチャーなどを行う。 だけの予定だったのだが・・・

FK4_25Rトリミング.jpg

昨日は久々にFK4フォーミュラを走らせた。
本当に久しぶりで、多分、2年近く乗っていなかったように思う。
いやー、それしても気持ち良かった。
本当にレーシングドライブって楽しいですね!!
どこかで聞いたフレーズだけど。

BEMO

|
ミニクロコ_JPEG.jpg

今回はBEMO(ベモ)だ。
BEMOはドイツの模型メーカーで、製品はHOと同じ1/87スケールだが、幹線鉄道ではなく、スイスやドイツのナローゲージ鉄道(狭軌鉄道)の車両だけを製品化している。
特にスイスの氷河急行で有名なレイティッシュ鉄道(レイティッシュ・バーン=RhB)のモデルが主力である。
写真の機関車はミニクロコダイルと呼ばれるRhBを代表する機関車である。
実は、以前にひと目惚れというか、このミニクロコを衝動買いしたことからBEMO、そしてRhBを知ることになった。

Profile

☆畑川 治 1947年生まれ
レースアドバイザー
趣味: 運転、旅行、鉄道、その他

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01

Sponsor

ワンタッチテント イージーアップ

広告募集中
コンタクト