Essay/Column/Diary

2013年2月アーカイブ

稲庭うどん

|
○日本橋.jpg

本コラムの3回前“お漬物”では、名古屋に出掛けた時の話だったが、今回は大阪日本橋に出掛けた時の昼食のこと。
大阪の日本橋は東京の秋葉原と同様に大きな電器屋街で、時々、買い出しに出掛ける。
その日本橋に行った時に、いつも少し困るのが昼食で、いまいち納得出来る店に出会わなかったのだが、先日、それなりの店を見つけた、という話。

今度はラジオか

|
スズカボイスFM.jpg

鈴鹿には“スズカ ボイスFM”というラジオ局がある。
地域密着型というか、鈴鹿の事を主体に番組が作られている。
写真の2Fは、そのスタジオだが、先日、このFMラジオに出演してきた。

大改造 Now !

|
○机と棚_2.jpg

ホビールームの大改造を先月より始めて、今、真っ最中である。
そうした中、まずは収納棚とデスク部分が出来た。
ホビールームには時折、知人/友人が来てくれるのだが、これまで鉄道模型のレイアウトを見せるばかりで部屋のことは気にしてこなかった。
思えば、模型の収納棚は大昔使っていた古い食器棚だし、机は、これも古いダイニングテーブル、それに、自作の本棚に、人から貰った整理棚など、要するに部屋のインテリアと言う感覚は無く、趣味偏重の部屋だった。

お漬物

|
○漬物.jpg

「お漬物です、お代わりも自由です」
と言って、熱いお茶と漬物を出してくれた。
一人で名古屋に買い物に出た時の事、昼時に入った店でランチを注文すると、まず最初に、それらが出てきた。
漬物のサービスか、まぁ、お代わりはしないだろうけど、何かいい感じだな。と思いつつ、お茶をすすり、箸をとった。

Profile

☆畑川 治 1947年生まれ
レースアドバイザー
趣味: 運転、旅行、鉄道、その他

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01

Sponsor

ワンタッチテント イージーアップ

広告募集中
コンタクト