Essay/Column/Diary

時節柄   紅葉

|
○香嵐渓.jpg

中部地方で有名な紅葉の名所として香嵐渓(愛知県)があるのだが、思えば鈴鹿に移り住んで30年以上も経つのに行ったことが無かった。
あいにく小雨の降る日だったが、しかしモヤに煙る景色が見られ、また名所だけに観光客が多いところのようだが、雨に足止めされたのか、程良い人通りの香嵐渓を訪れた。

○紅葉_1.jpg

何でも無い自然の姿なのに、静かに美しい。

奥の休憩所で写した写真だが、どこかで見たような構図。
そうか、以前このコラムにも載せた小野竹喬(おの ちっきょう)の絵だ。
http://www.hatagawa.net/2010/03/post-97.html


○つるし柿の家.jpg

一番奥の足助屋敷には、こうした古民家があり、久しぶりに、いかにも日本らしい山里の景色を見ることが出来た。

Profile

☆畑川 治 1947年生まれ
レースアドバイザー
趣味: 運転、旅行、鉄道、その他

このブログ記事について

このページは、Osamu Hatagawaが2013年11月23日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nゲージ MINITRIX TOPORAMA」です。

次のブログ記事は「FCJレースの終焉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

Sponsor

ワンタッチテント イージーアップ

広告募集中
コンタクト