Essay/Column/Diary

時節柄  クリスマス

|
SL広場.jpg

東京に住んでいる方には「何だ、これかよ!」と思われるかも知れない。
ここはテレビの街頭インタビューや待ち合わせ場所としても有名な新橋駅前のSL広場である。
電飾された蒸気機関車の運転席にはサンタクロースが乗っている。
なかなか粋なことをするものだ。

○コンサート.jpg

今度は「クリスマスキャロル・コンサート」の模様。
場所は上野公園にある国立西洋美術館の中である。
このコンサートを聞きに行った訳ではなくて「モネ展」を見に行ったのである。元々、風景画が好きで「モネ、風景を見る眼-19世紀フランス風景画の革新」と題された展示には、モネ、セザンヌ、シスレー、ブーダン、ゴッホ、マネ、ルノワールなどなど、100点もの作品が展示されていた。
そうした素晴らしい絵を見た余韻の中で、美しいハーモニーのクリスマスキャロルを聞けることになり、とても豊かな時間を過ごしている気持ちになった。

いやー、ありがとう。
下は国立西洋美術館。

○西洋美術館.jpg

Profile

☆畑川 治 1947年生まれ
レースアドバイザー
趣味: 運転、旅行、鉄道、その他

このブログ記事について

このページは、Osamu Hatagawaが2013年12月22日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何とも豪華な組み合わせ」です。

次のブログ記事は「Big Four Suzuka」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

Sponsor

ワンタッチテント イージーアップ

広告募集中
コンタクト