Essay/Column/Diary

2014年11月アーカイブ

リッチなのか苦労なんだか? 修正版

|

⑨運河_3.jpg

ここは何処?
以前によく使ったフレーズだけど、さて、この景色は何処だと思います?
このゴンドラと街並み・・・それに運河。
チョット綺麗過ぎ? 不自然な感じですかね。

あれっ人影が・・・

|
□食堂車に人が_2.jpg

私のレイアウトは色々な方に見に来て頂いているのだが、最近の言葉から、
「あれっ、人影が見えるぞ!」と走る列車を覗き込んで言われた。
シメシメと、ほくそ笑んでしまう。
10月18日のコラム「世界最速”マラード”が来たー!!」の最後にLNERの客車に電気が点いている、とした話の続きだ。

硬派  メルセデス VClass

|
◎ワゴンポートレート.jpg

“軟派、硬派”という言葉、最近ではあまり使われなくなった。軟派はナンパと書いて女の子に声を掛ける意味だけに使われることが多い。
一方、硬派となると、殆ど使われることが無くなったようだ。
そんな硬派という感覚を思い出させてくれたのが、この車「メルセデスV350」である。

Profile

☆畑川 治 1947年生まれ
レースアドバイザー
趣味: 運転、旅行、鉄道、その他

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01

Sponsor

ワンタッチテント イージーアップ

広告募集中
コンタクト