Essay/Column/Diary

2015年10月アーカイブ

最近の写真から 2015.10

|
⑱プルマン客車.jpg

”ブリティッシュ・オリエント・エクスプレス”
なかなかリアルな雰囲気の写真となった。
プルマン客車はHORNBY製品でOOゲージで1/76だが、フィギアはPreiser製のHOゲージ1/87なので、実はかなり縮尺が違うのだが、こうして見ると、あまり気にならない。やはりPreiserはフィギアの専門メーカーだけあって、まるで動き出しそうな作りだ。
プラットホーム下の煉瓦のイギリス積みに注意。

観月会

|
〇参道_2.jpg

鈴鹿サーキットの近くにある稲奈冨神社で行われる「観月会」に誘われた。
この日は「伊奈冨雅楽会」と題して雅楽が演奏されるとのことで、興味半分に向かった。
さほど大きくはない神社だが、この日の催しの為か、参道は蝋燭の明かりで照らされていた。

Profile

☆畑川 治 1947年生まれ
レースアドバイザー
趣味: 運転、旅行、鉄道、その他

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01

Sponsor

ワンタッチテント イージーアップ

広告募集中
コンタクト