Essay/Column/Diary

ここは何処 時節柄

|
◎トランプタワー滝.jpg

以前に行ったことがあるビルの中の写真。
さて、ここは何処だと思います?
2000年に写した写真だが、この時にはまさか、こんなに有名な場所になるとは思わなかった。

この下に見えるカフェで昼食を摂ったな。

で、ヒントはエスカレーターの横の部分を見れば、金ピカに光っている。
右にそそり立つ石壁の部分は滝で、写真には写らないが水が流れ落ちていた。その石も金色に近い色だった。
いや、このビルの内部はどこもかしこも金色だった。
という訳で、お判りのように「トランプタワー」の内部である。
ま、時節柄こんな写真を載せてみた。

セントラルパークから5番街(5th avenue)を南に歩くと左側に「ティファニー」があった。
有名なティファニーだ、と少し中を見学して出ると、隣に金ピカのビルがあった。
「何じゃ、これは」と入ったのがトランプタワーで、この時にはセキュリティも無く自由に入れたが、とにかく内部も金ピカなのに強烈な印象を受けた。
そこに強烈なアメリカを感じた記憶があるが・・・

やはり強烈なアメリカだったようだ。


下の写真は5番街、左のビルがティファニーで、その向こうがトランプタワー、金の入口部分がそれだが、説明不要だろう。

◎5番外ティファニー_トランプ.jpg

Profile

☆畑川 治 1947年生まれ
レースアドバイザー
趣味: 運転、旅行、鉄道、その他

このブログ記事について

このページは、Osamu Hatagawaが2017年1月19日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イギリスで一番美しい駅」です。

次のブログ記事は「この車は何という車?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

Sponsor

ワンタッチテント イージーアップ

広告募集中
コンタクト